メモは絶対手書き派のあなた向け、ペーパーレス文具6選


資格試験や受験勉強など、紙類の荷物はどんどん増えるけど、なかなか管理が難しく、置き場所や方法に頭を悩まされている人は多いのではないでしょうか。

stevepb / Pixabay

今までは、ノートや本を裁断して、スキャンしてデータ化していましたが、そんな手間も時間もかけずに簡単に手書きデータをデータ化したり、クラウド管理できるスマート文具を発見したので、まとめてみました!

キングジム ショットノート

スマホのアプリで簡単にスキャンできます。

手書きの単語帳を簡単にスマホでデータ化できます。

単語と合わせて、ちょっとしたイラストなどを加えても、簡単にデータ化できるので、オリジナリティあふれる単語帳を作れます。

Hallomall 電子メモ

とにかく紙を減らしたいけど、メモするときに手書きがいいなという人向けに電子メモ。

仕事上で、絵や図式・数式をかいたりする人におすすめです。

値段もお手頃です。

ノート全部ではないけど、ここだけスキャンしたいんだけどな・・というときに便利なペン型スキャナ。
ほかにも、借りてきた本などを部分的にスキャンするのに便利です。

コクヨ デジタルノート CamiApp

ノートの下隅にあるボックスにチェックを入れるだけで、クラウド連携ができる優れものです。

ぺんてる暗記用マーカー

ノートの暗記したい部分をこのマーカーを使ってなぞり、アプリで読み込むと見えなくなり、タップすると見えるようになるという優れもの。
普通のノートやスキャンするためにカットしたくないノートに書いてしまったものでも、このペンさえあれば簡単にスマホ学習用のデータが作れます。

 

 

 

ブログの購読の登録はこちらから!

 


 

 

follow us in feedly

 

 

 

 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする